ホーム > 新着情報

新着情報

会員交流会 会員ZOOM 第3弾

この会員交流会では、会員さんに仕事の内容。その業界の動向、趣味や参加している団体、地域資源についてご紹介します。会員相互の交流、また仕事に繋がること、趣味や活動で繋がる点を探す機会になればと思います。

今回は、こちらの方々にお話をして頂きます!!!
■ 岡田剛 さん
岡田さんは、島根県松山から静岡大学に進学され、当時関心のあった化学工学を専攻。卒業後、日揮㈱というエネルギープラントの計画・設計から工事までを手がけるエンジニアリング会社に勤務され、長年、海外プロジェクトのマネジメントに従事されてきました。今回は、企業人時代の様々な経験談や浜名湖についての関心事をお話いただきます。退職後の現在は、大手企業の管理職者向けプロジェクトマネジメント研修の講師としてご活躍。囲碁とゴルフ、モデルシップが趣味。)

■ はままつシャツ部 服飾デザイナー 水野さえ子 さん
「はままつシャツ」とは、地元浜松の産業である遠州織物を使い、地元の作家さんたちが、各自それぞれオリジナルデザインに仕立てたシャツ。平成22年の暮れ、「浜松は繊維の街なのに、どうして形になっているものがないの?」と、服飾デザイナー水野さえ子さんが発起人となり、「はままつシャツ」の活動をスタート。現在、「遠州はままつを繊維の街からシャツの街へ」という合言葉の元、作りたい人、支えたい人、伝えたい人が集まり、「はままつシャツ部」を創設し、販売イベント等を開催している。そこで、7月の会員交流会で、水野さんをゲストとしてお招きし、発起のいきさつや活動の様子、今後の夢などを語って頂く。

開催概要
日時 平成25年7月31日(水)
時間 18時30分〜20時30分
会場 浜松市鴨江別館(浜松市中区鴨江町1番地)
※浜松駅から徒歩15分。
※お車の方は、最寄りの有料駐車場をご利用下さい。
参加費 1,000円(会員)、1,500円(一般)
※軽飲食を用意し、講演の後は簡単な交流会を開催します。アルコール含む。
チラシ 会員交流会 会員ZOOM 第3弾チラシ・参加申込書(PDF形式:63.6KB)
お問合せ・
お申込み
事務局
〒431-1207 静岡県浜松市西区村櫛町4598-9
(株)浜名湖国際頭脳センター内
TEL 053-484-4000 FAX 053-484-4001
E-mail info@npo-hamanakoclub.jp
ページのトップへ戻る